ビックリ!私の顔が・・・

先日、退職することになったKさんの送別会、Nさんの歓迎会を幹事が中心となってKさんへのサプライズも含めて趣向凝らしてくれました。みんな和気あいあいの中、上期の各賞をみんなに授与!!

「頼りになるで賞!」「男前で賞!」「縁の下の力持ちで賞!」「パートさんの鑑で賞!」「マルナカいのちで賞」等など・・・
みんな大笑いしながら、私かな、○○さんかな・・・

クチでのドラムロールのあと、「○○さん」という感じで発表!

スタッフのみんなからの感謝を込めたサンクスカードブックを、私も「いつもありがとうございます。」と感謝を込めて受賞者にお渡ししました。

産休中のTさんの乱入によるKさんへのサプライズプレゼント!!

その後に幹事のYさんから「もう一つプレゼントがあるからみんな目をつぶってください」とのアナウンス・・・
「もうひとつプレゼントがあったんだ~!」と思いつつ・・・
目を開けてくださいのアナウンスの後、目を開けるとビックリ!!
なんと私の顔がプリントされたHappy Birthdayのケーキが目の前に・・・

Kさんの送別会の中に私の誕生日が近いから一緒にお祝いしてくれました!

ビックリしたのと予期していなかったからちょっとはずかしい気持ちと・・・・・
でも、一番の気持ちはうれしい!!
スタッフのみんなが私を驚かそうと考え、サプライズでお祝いをしてくれたことが、本当にうれしかったです。

いろんな事情で事務所を去っていく人、新たに仲間になる人がいて、毎日、うれしいことやしんどいことやいろんなことがありますが、今日、スタッフのみんなからお祝いしてもらったことが今年に入って一番うれしい!!
スタッフのみんなに感謝です。ありがとうございます。

「みんながもっと働き易くなる職場を創ろう!そして、もっとお客様の役に立つお仕事が出来るような事務所にしょう!」という気持ちが沸々と湧いてきました。
明日からプロジェクト活動、改善活動・・・がんばるぞー!!
みんなで助け合い、笑顔が溢れる事務所を目指して!

細川