HOME > わいがや

わいがや

■ バックナンバー >> 2020年06月
ブログトップへ
2020年06月30日 15:23

「24」

私のラッキーナンバーは「24」です。
〇月24日、〇時24分、24円、24番等24を見つけると少しテンションが上がります(*^-^*)
特に24日は何かしらのお知らせや発表があったりするので1日中そわそわしています!
 数年前までは特に数字に意識することはなかったですが、ある人のライブに行ってトリコになってからは「24」という数字を特に意識するようになりました。(笑)

 コロナが広まる前までは、少なくても3か月に1度はライブ会場に足を運んでいた私ですが、最近はライブの中止がつづき、今年はまだ1度もライブ会場に足を運べていません💦
 昨年の11月から約7か月ライブに行けてないので、とうとう家でライブ映像を見ながらペンライトを片手に1人で踊ってしまうことも多々…
 我が家では日常光景すぎるのか誰にも何も言われないですが、今ブログを書きながら自分でやばいなと思っています💦

 コロナの感染者が少しずつ増えてきていますが、手洗いうがい、マスク等自分にできる感染対策をしっかりして少しでも早く日常生活が戻ってきて、1日でも早くライブ会場に足を運べるようになればいいなと思います☆


水野

posted by staff at : 15:23
ブログトップへ ページの先頭へ
2020年06月19日 15:59

STAY HOME その後

皆様、STAY HOME期間は、どのように過ごされたでしょうか?
我が家は高校生と小学生の男子二人の子供と主人、家族4人で、家の中でできるミニスポーツ対決が流行りました。
壁に取り付けたミニバスケットゴールでシュート対決、ゴルフのパター練習用のグリーンを使い、ゴルフパター対決!!などなど・・・
その様な生活でしたが、やはり次男が運動不足でぽっちゃり体型に・・・
そんな次男を気にしてか、主人と次男が筋トレを始めました。毎晩、2人で懸命に筋トレする苦しそうな声が聞こえてきました(笑)
そして、私の知らぬ間に、ダンベルが増えていました・・・

blog20200619.png

頑張った結果、少し引き締まった次男。6月に入り、外で運動する機会も増えてきましたが、筋トレも引き続き続けて欲しいなと思いました。
そして、次男と共に体重が増えた私・・・私も筋トレせねばと思いながら、中々体が動きません。夏に向けて、私も少し頑張ってみようと思います。


黒川

posted by staff at : 15:59
ブログトップへ ページの先頭へ
2020年06月04日 16:11

「ときんときんにしといて」

この言葉を聞き、鉛筆を削ろうと思った方は愛知県の方ではないでしょうか?
ときんときんとは先が尖っていること、を意味するようですが、主に鉛筆にのみ使うそうです。

先日入社したAさんは愛知県の方で、面白い方言を何個も教えてくれました。
上記の「ときんときん」の他にも、「けったましん」や「放課」等。
意味:けったましん→自転車
   放課→休み時間

私からも讃岐の面白い方言をお伝えしたかったのですが、ぱっとは思いつきませんでした。
寧ろ、Aさんから「おとっちゃま」と讃岐弁で小心者、を意味する言葉を教わりました。
出身地の言葉なのに・・・。とても悔しかったです。

香川県で生まれ育ったからには、色々な人に香川県の良さをお伝えしていきたい。
そのためにもまずは香川県の言葉について、詳しくなりたいと思いました。


藤井

posted by staff at : 16:11
ブログトップへ ページの先頭へ