HOME > わいがや

わいがや

ブログトップへ
2018年09月26日 13:33

秋です

はぁ…おなかすいたなー…。稲田です。

秋と言えば、芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋…いろいろあるけど今の気分は
お察しの通り、食欲の秋です!!

というわけで、先日行ってきた馬路村の美味しさを、お伝えしたいと思います!
あ.jpg
山!川!もう空気からすでに美味しい!それが馬路村です!!!(行くのは初です。笑)
そしてご飯…!
い.jpg
今は鮎が旬ということで、食べてみました〜!
出来たてをお腹からぱくり…フワッとした食感に、絶妙な塩加減…! そして次は頭から…骨も柔らかくて丸ごといけるんです♪(跡形もなく平らげました笑)
ああ思い出すだけでお腹が鳴ります…。どれを食べてもにやけてしまいますよー!
ちなみに、写真に加えてご飯とお吸い物とデザートがつくのですが、外せないのがお米とお吸い物の美味しさ!美しい自然の恵みが丸ごと詰まっているー!
最後はデザートのゆずシャーベットでさっぱり☆
あと、お漬物がめっちゃ美味しいこととか、おやつにゆずソフトクリームがおすすめなこととか、馬路のポン酢やドレッシングは確実に買いなこととか、まだまだたくさんあるのですが、今回はこの辺にしておきます…。(笑)


(脈絡のない)おまけ☆
今週末9/29〜9/30に「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2018かがわ高松」というイベントに参加してきます。がん患者さんの支援等を目的としたチャリティーイベントです。(行くのは初です!)会場は国分寺にある香川県青年センター体育館。
リレウォークや点灯式もあるそうなので、興味を持ってくださる方いらっしゃいましたら、ぜひ参加してみてください。

稲田

posted by staff at : 13:33
ブログトップへ ページの先頭へ