HOME > わいがや

わいがや

■ バックナンバー >> 2018年09月
ブログトップへ
2018年09月26日 13:33

秋です

はぁ…おなかすいたなー…。稲田です。

秋と言えば、芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋…いろいろあるけど今の気分は
お察しの通り、食欲の秋です!!

というわけで、先日行ってきた馬路村の美味しさを、お伝えしたいと思います!
あ.jpg
山!川!もう空気からすでに美味しい!それが馬路村です!!!(行くのは初です。笑)
そしてご飯…!
い.jpg
今は鮎が旬ということで、食べてみました〜!
出来たてをお腹からぱくり…フワッとした食感に、絶妙な塩加減…! そして次は頭から…骨も柔らかくて丸ごといけるんです♪(跡形もなく平らげました笑)
ああ思い出すだけでお腹が鳴ります…。どれを食べてもにやけてしまいますよー!
ちなみに、写真に加えてご飯とお吸い物とデザートがつくのですが、外せないのがお米とお吸い物の美味しさ!美しい自然の恵みが丸ごと詰まっているー!
最後はデザートのゆずシャーベットでさっぱり☆
あと、お漬物がめっちゃ美味しいこととか、おやつにゆずソフトクリームがおすすめなこととか、馬路のポン酢やドレッシングは確実に買いなこととか、まだまだたくさんあるのですが、今回はこの辺にしておきます…。(笑)


(脈絡のない)おまけ☆
今週末9/29〜9/30に「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2018かがわ高松」というイベントに参加してきます。がん患者さんの支援等を目的としたチャリティーイベントです。(行くのは初です!)会場は国分寺にある香川県青年センター体育館。
リレウォークや点灯式もあるそうなので、興味を持ってくださる方いらっしゃいましたら、ぜひ参加してみてください。

稲田

posted by staff at : 13:33
ブログトップへ ページの先頭へ
2018年09月11日 16:03

季節を楽しむ

まだまだ日中は暑いですが、秋だなぁと感じる事が多くなってきました。
朝晩涼しくなり、日差しも少しずつ和らいできているような気がします。

今年の夏は本当に暑くて、毎日クタクタでした。
でも、暑さより寒さが苦手な私は、夏が終わるのをちょっと残念に思って
しまうのです。

何とかして、この下がり気味のテンションを上げなければ!
美味しいものを食べる、好きなことをする、どれもパッとしない…
んーーーー、悩んでいるうちに冬に突入してしてしまいそうです。

紅葉、芸術(もちろん鑑賞する方ですが)、秋祭り、やがて
やって来る繁忙期…自分なりに楽しんで過ごしていきたいと思います。


頼冨

posted by staff at : 16:03
ブログトップへ ページの先頭へ