HOME > わいがや

わいがや

■ バックナンバー >> 2018年01月
ブログトップへ
2018年01月10日 09:19

年末

12月26日にクリスマスツリーの片づけをしていたら、ピンポーン★
荷物が届きました。
明けてみると、中身はしめ飾り。。。。。
毎年名古屋の素敵なお花屋さんに作っていただいてます。
とりあえず開けてみます。
で、いつから飾っていいんやっけ・・・
毎年おんなじことを考え、おんなじようにスマホで調べてみる感じです。
29日と31日を避けて飾ればいいと。
とりあえず大掃除を終えてから飾って神様をお迎えしましょうと。
それでもせっかく届いたんだから一日でも長く飾りたいと思ってしまいます。
というわけで玄関もまだ完璧に掃除はできてませんが飾っちゃいました。
今年は例年よりカラフルなしめ飾りがたくさん売られているとテレビで見ました。
わたしが子供のころは神様、仏様だけでなく車や井戸にもおもちやしめ飾りを
置いてましたが、わが家では唯一玄関だけに飾ります。
今年も一年、家族みんなが元気に過ごせたことに感謝しつつ、新年を
また新しい気持ちで迎えたいと思います。
DSC_0224.JPG

posted by staff at : 09:19
ブログトップへ ページの先頭へ
2018年01月05日 09:09

小豆島マラソン

投稿が遅くなってしまいましたが、、、
昨年11月26日に弊所から所長と私、そして協力者の丸山さんと3人で走って来ました、小豆島タートルマラソン10キロ!!!

自ら宣言した以上、逃げ出したいという気持ちをなんとか抑え込み(笑)事前練習も頑張りました。
しんどい時の辛い事!
ぶっちゃけもう走りたくありません!

ですが、
所長が前を走っている時のなんだかカッコいい後ろ姿。
私の軽い誘いに快く協力してくださる丸山さんの随分前を走っている姿。
事務所のみんなに、頑張れと声をかけてもらえる事への暖かさ。

こうやって何かに必死に取り組むのも悪くないな?
そして、関わってくれた人達への感謝を改めて感じました。
日本一のアスリート達が、よくインタビューで感謝を口にしていたように思いますが、その日は私もそんなアスリート風を吹かしてみました。

2018年、感謝の気持ちを決して忘れず素敵な年にしていきます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。 

上原

posted by staff at : 09:09
ブログトップへ ページの先頭へ