HOME > わいがや

わいがや

ブログトップへ
2017年11月29日 14:40

ポップコーン

先日、フリーマーケットに行ってきました。
フリーマーケットに行こうとして行くことはあまりないのですが、出店者と話をしたりする楽しみを知ったり、それほど出ることのないシルバニアファミリーの廃版のおもちゃなどを手に入れられたりしてハンティング欲が刺激されました。

そろそろ帰ろうとした時お出かけをしたら何か一つ、屋台等で家族で食べるお菓子やデザートを買ってもらえると思っている娘が「何か食べたいな〜。」と思わせぶりにおねだりしてきました。
何か一つ選んでいいよと言うと娘が選んだのは

ポップコーン。

なんで、よりによって・・・。
主人も私もそれほどポップコーンが好きではありません。
咬んだ時のキュッとした感触が、
炒ったあとに残っている皮が、
ランダムに混ざりきっていない味が・・・。

主人は、はっきりとたい焼きを娘に勧めるも却下。
バイバイたい焼き。
非常に低いテンションの私と、わっくわくの娘とでポップコーンを買うことになりました。

すごく愛想よく、接客の素敵な方だなと思いつつ、好きなものを選べと言っておいていざとなると自分の苦手なものを選んできた娘のセンスにしょんぼりしながら、それを表に出さぬよう気を付けつつポップコーンを買いました。
随分、失礼な奴です。

終始テンション底辺の私と大喜びの娘。

そして食べる・・・。


??
おいしい。

今まで食べたことないおいしさです。
あのキュッとした嫌な触感がない、炒った後の皮も口に残らない
フレーバーがしっかりかかっていてどれにも味がある!
私の中のポップコーンの概念が変化していくのを感じました。

そこからは大人げない争いへ。
あれほど不満をあらわにしていた大人二人が娘のポップコーンをもう少し欲しい欲しいというものですから
「もー!なくなるよ!!」
とおこられ、どの口がいうのか、おいしいうちに食べようなどと言いながら、何より娘に感謝して家族でおいしく頂きました。
お店の人にもお礼を言いたいです。

そんなこんなで私の価値観を変えたポップコーンの名前は
「ジェリーズポップコーン」です。

基本はイベント等に出張して販売していることが多いようですので見かけたら是非是非ご賞味してみて下さい。
私はひそかにイベント出店の情報をチェック中です。

吉田

posted by staff at : 14:40
ブログトップへ ページの先頭へ