HOME > わいがや

わいがや

ブログトップへ
2017年11月10日 09:10

お出かけ

先日、プチ家族旅行へ行って来ました。
約6年前から行きたかった『姫路城』へ行って来ました。大天守保存修理工事がされていた時期に、家族で行く計画を立てていたのですが、大雪で瀬戸大橋が通行止になり,
行けなくなってしまった事があり、念願の姫路城でした。
お城の瓦や狭間、塀を見ると、昔の人の知恵と言うのは、すごいなぁとつくづく思います。
色んな知恵や工夫を持ち寄って作られたのかなぁと勝手な想像をしてしまいます。
機械を使わずに人の手で作られたお城はとても素敵です。
スマホアプリで携帯をかざすと昔の風景が映し出され、ガイドをしてくれると言う最先端のARもありました。
是非、姫路城へ行く際には利用してみて下さい。

IMG_3422.PNG

そして子供達が楽しみにしていたキッザニア甲子園へ。
キッザニアは子供が働いてお給料を貰い、貰ったお給料で買い物をしたり色んな体験が出来る所です。親は関わる事が出来ないのでガラス張りの部屋の周りなどから見守る感じです。お姉さんの説明を一生懸命聞いて、お仕事をしている姿をみると、親が思ってる以上に子供達は成長しているなと感じさせられます。
あっと言う間に大きくなってしまう子供達と、一日一日を大切にして行かないとなぁ、と感じさせられたお出掛けでした。

IMG_3427.JPG

image1.jpg

中西

posted by staff at : 09:10
ブログトップへ ページの先頭へ