HOME > わいがや

わいがや

ブログトップへ
2017年09月08日 13:05

筋活

先日、久しぶりに友人に会いに東京へ行きました。
楽しく近況報告をしながら気づけば、、、歩く歩く。
数日後(タイムラグがあるのは少々気になりますが)体中が痛くて仕方ありません。
最近は便利なもので携帯電話の中に入っているアプリで自分が毎日どれくらい歩いたのかが分かってしまいます。あんなに体中が痛かったのに歩数を確認すると19,000歩程度。
友人に報告すると普通に「20,000歩を超えてたけど、今から、筋トレに行くよ」との返事。筋肉増強計画についてたっぷり教示いただいてしまいました。
確かに私の平均歩数は毎日2,000歩・・・・。ついつい車を使ってしまいます。
体力をつけるために、少しでも歩くように心がけてさらに筋活に励みたいと思います。
 
越智

posted by staff at : 13:05
ブログトップへ ページの先頭へ