HOME > わいがや

わいがや

ブログトップへ
2017年07月19日 11:19

夏の過ごし方

7月に入り暑さも本番となり、夏を感じている毎日です。
こう暑くては外にでるのもおっくうになり、休日の過ごし方に困るようになりました。
ついついゲームや漫画ばかりになる子供もどうにかしなくては!と、久ぶりにジグゾーパズルを買ってみました。
実に何十年ぶりかのチャレンジですが、せっかくなので大きめの1000ピースを買ってみました。これが意外にも熱中してしまい、気が付けばあっという間に時間が過ぎています。
大きくなるにつれ最近では親と遊ぶことも少なくなった子供と、久しぶりに一緒に遊んだ気がします。
しかし、自分の根気がこうも続かないとは・・・。『今日はここまでにしよう。』と、やりかけのパズルが随分長い間、部屋を占領しています。この夏には完成するだろうか?
すっかりなくなった自分の根気が、ジグゾーパズルで少し復活するといいな、と思った今日この頃でした。

 
安倍

posted by staff at : 11:19
ブログトップへ ページの先頭へ