HOME > わいがや

わいがや

■ バックナンバー >> 2016年12月
ブログトップへ
2016年12月29日 15:29

座りっぱなし

2016年も終わってしまいますね。
1年間がとても早く感じます。


さて、ここ数年間は秋口から冬が終わるまでに風邪をひかない年がありません。
咳風邪から始まって鼻風邪、腹痛と何回か倒れることもしばしば…。
咳風邪にいたっては肋骨が痛くなるほどにひどいこともあります。
今年も年末前の3連休は寝たきりで過ごしました。


…これはイカン!
職場でも自宅でも座りっぱなしでまったく運動していない!
体力不足が原因ではなかろうか。
もうすぐ年が明けて2017年。
来年は簡単なことから運動を始めて体力向上、ストレス発散!
これを健康につなげていこうと固く誓った年末なのであります。

塩田

posted by staff at : 15:29
ブログトップへ ページの先頭へ
2016年12月22日 15:42

クリスマス♪

今年はクリスマスがお休みとなることもあり、どこへ行ってもクリスマス、クリスマスという話題で持ちきりですね。私は結婚していますので家族と友人家族で過ごしますが、レインボーロードのイルミネーションを見る度に独身時代を思い出します。


今日は、事務所恒例のクリスマスパーティでした。
お客様のところでおいしいケーキを購入し、いざ!!!

kuri1.jpg

みんなワイワイと選んでいます。

どれにしようかな〜


私は、これにしました!

kuri3.jpg

そう、2つ食べました。(笑)
安定の食い意地です。


私の同期、Sさんのいただきま〜すの号令のもと、いただきまーす!

kuri2.jpg

ちょうど来所してくださったI先生にも♪


kuri4.jpg

年末調整の忙しい時期でしたが、心が和みました。こういう息抜きも、たまには大事ですね。


食べた後は、さぁ、仕事仕事っ
バリバリと仕事をする皆さんの背中を見て、さすがだなぁ〜と思いました。


今年も残す所あと数日となりましたが、振り返ってみるとたくさんの方に支えられた一年でした。
来年は、誰かを支えられる人間になりたいです。

いや、なります!なりますよー!!


横矢

posted by staff at : 15:42
ブログトップへ ページの先頭へ
2016年12月16日 13:35

暮れましてありがとう

12月16日本日、スターウォーズのシリーズ最新作が公開されます。
久しぶりに一人映画もいいかな・・・

それはさておき、今年もあと2週間。
あっという間の一年でした。
仕事では、新しいことをするようになり、毎日バタバタと時間に追われ、所長をはじめ事務所の皆さんにいつも助けていただきました。
おかげさまで、無事(?!)にこの一年を締めくくれそうです。
本当にありがとうございました。

家庭でも、帰りの遅くなった私に、「お腹が空いた!」とアピールはしても、文句をいうことなく、ご飯が出来るのを待ってくれた子供たち。
主人も、自分が出来る家事を、私以上に丁寧にしてくれました。
ありがとう。

来年も、いろいろな人に助けてもらいながら、また、助けてもらった以上に、私も出来ることでお返しをしていきたいと思います。

来年もよろしくお願いします。


頼冨

posted by staff at : 13:35
ブログトップへ ページの先頭へ