HOME > わいがや

わいがや

■ バックナンバー >> 2016年07月
ブログトップへ
2016年07月30日 09:00

子供に学ぶ

選挙権の年齢が引き下げられ、我が家にも子供に投票所入場券が届きました。
学校でも指導があり、選挙について自分なりにいろいろ考えていたようです。
政見放送を見て情報収集。
(私は正直、そこまでした事がありません。)
家族の会話も、参院選の話題になりました。
私が初めて投票に行った時、どうだったかなと思うと、少し恥ずかしくなりました。
もちろん、投票日当日はLineで、友達と投票の報告会です。
開票速報にも興味深々…参院選一色の1日になりました。
日頃から、何事も一生懸命に!などと子供に言っていた私にとっては、自分を省みる1日になりました。


頼冨

posted by staff at : 09:00
ブログトップへ ページの先頭へ
2016年07月19日 13:56

飲みにケーション

夏だ!海だ!ビールの季節だーーーー!!!

ということで、都合のつく方で集まり、先週の金曜に親睦会をしました。
この日ばかりは定時で退勤(笑)うん!分かりやすくて良いです!

第一ラウンドはボーリング!
なでしこチーム(女子)4名、光源氏チーム(男子)4名で、
ハーゲンダッツをかけて競い合い。
負けたチームが事務所全員分を購入するという罰ゲームあり。
平均年齢40歳くらいの参加メンバーたちを女子、
男子という呼び方はいかがなものかという疑問はこの際置いておきましょう!
か弱いなでしこチームは1ゲーム100点のハンデつきで、いざスタート!
若干フラグが立っていますが、結果は・・・なでしこの勝利〜!!
勝因は、女性ならではの「ねばり強さ」と「緻密さ」によるスペア獲得だと分析しました。
ハンデがなくてもなでしこが勝っていました。
偉そうに言っていますが、私のスコアは8人中8位!うん!むしろ清々しい気分!


第二ラウンドは場所を移動しまして、焼肉食べ放題へ。
途中参加メンバーが来ないというアクシデントにも見舞われましたが(笑)
終始楽しく、わきあいあいと飲んで食べることが出来ました。


楽しい時間はまだまだ続きます。
12時になると魔法がとけるので解散するのはお話の世界だけです!
2次会はカラオケ!
アニソンで盛り上がったり、普段とは違う歌声に魅了されたり・・・
とても楽しい時間を過ごすことができました。


普段は業務に追われてなかなか一人一人とゆっくり話すことが出来ないですが、
この日はお酒の力もあり、皆さんに心を開いて話すことができました。
こういう所から、弊所が大切にしている仕事での
「チームワーク」が生まれたりするのかなと思いますので、
今後も機会を設けていきたいと思います。


参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
またぜひいきましょう〜!

IMG_0604.JPG

※写真は、次の日誕生日を迎える期待の大型新人くんを祝っているところです。


横矢

posted by staff at : 13:56
ブログトップへ ページの先頭へ
2016年07月19日 13:00

夏を涼しくするには

7月も中旬が過ぎ、暑い毎日が続くようになりました。
今年は猛暑になるそうで、暑さもまだまだこれからが本番かもしれませんね。
少しでも涼しくなるかな?と思い、先日ホラー映画を観に行って来ました。
『貞子VS伽椰子』2つのホラー映画の主役?(お化け)の対決です。
観て終わって、『あんなの絶対ありえないよね〜。』『もうちょっと怖くても良かったね。』
と感想を言いながら、こんなものかと帰宅しました。


しかし、夜になると・・・、
・今まで点けていなかった廊下の電気をやたら点けるようになる。
・お風呂に入っていて、手の平に長い髪の毛が絡みついてないか、ふと確認する。
・振り返ると、部屋の隅に白いワンピースを着た女の人が立っているのを何度も想像する。


少し涼しくなった気がします。
周りの人にこの映画の事を話しても、皆さんホラー映画は嫌いな様で、
賛同してくれる人がいなくて寂しいです。
今度、伽椰子シリーズの『呪怨』を一からレンタルしようかな、と思います。
皆さんも暑い夏にいかかですか?

                 
安倍

posted by staff at : 13:00
ブログトップへ ページの先頭へ