HOME > わいがや

わいがや

■ バックナンバー >> 2016年06月
ブログトップへ
2016年06月30日 11:07

上半期を振り返って

今日で平成28年の上半期が終わり、明日からは下半期…。
朝礼でももう6月30日だ、という話題が上がりました。
また、年初に事務所の皆さんの前で発表した「今年の目標」ってなんだったっけ、ちゃんと目標達成に向けて動けているかな、という声も聞こえてきました。

私の今年の目標は「困ったときは素直に人に頼る」と「イライラしない」です。

皆さんに便乗して上半期を振り返ってみると、まず皆さんに頼るというよりも助けられっ放しという上半期だったかもしれません。
下半期は頼る、助けられる代わりに自分が出来ることで皆さんに感謝を返していこうと目標を追加することにします。
もう一つの目標については、まったく達成できておらず心に余裕なく過ごしていたような気がします。 今日明日のことだけでなく1週間、1ヶ月とスケジュールを組んで余裕ある生活をしたいものです。

早速明日から、いやさ今日から新・今年の目標を達成するために努力していきます。


塩田

posted by staff at : 11:07
ブログトップへ ページの先頭へ
2016年06月30日 10:36

新たな趣味発見


今日で2016年も半分が終わります。
この半年を振り返ってみると、車で遠出をしたな…と。
年明けの福岡から始まり、GWの長野、日帰りで京都…。
時間があれば、どこまででも車で行ってしまいそうな勢いです。

宮脇さん1-1.jpg


長野…どこで食事をしても当たり!おいしいものばかり!

宮脇さん2-2.jpg


京都…目当ては、“ポール・スミス展”でしたが、
鴨川を横目に川床でゆっくり食事がしたいな…。次回の楽しみが増えました。


まだまだ、行ってみたいところがたくさんあります。
『ココ是非行ってみて♪』という場所があれば、教えてください!!!


宮脇

posted by staff at : 10:36
ブログトップへ ページの先頭へ
2016年06月01日 10:53

ビックリ!私の顔が・・・

先日、退職することになったKさんの送別会、Nさんの歓迎会を幹事が中心となってKさんへのサプライズも含めて趣向凝らしてくれました。みんな和気あいあいの中、上期の各賞をみんなに授与!!
「頼りになるで賞!」「男前で賞!」「縁の下の力持ちで賞!」「パートさんの鑑で賞!」「マルナカいのちで賞」等など・・・
みんな大笑いしながら、私かな、○○さんかな・・・
クチでのドラムロールのあと、「○○さん」という感じで発表!
スタッフのみんなからの感謝を込めたサンクスカードブックを、私も「いつもありがとうございます。」と感謝を込めて受賞者にお渡ししました。


産休中のTさんの乱入によるKさんへのサプライズプレゼント!!

その後に幹事のYさんから「もう一つプレゼントがあるからみんな目をつぶってください」とのアナウンス・・・
「もうひとつプレゼントがあったんだ〜!」と思いつつ・・・
目を開けてくださいのアナウンスの後、目を開けるとビックリ!!
なんと私の顔がプリントされたHappy Birthdayのケーキが目の前に・・・

所長誕生日ケーキ-2.jpg


Kさんの送別会の中に私の誕生日が近いから一緒にお祝いしてくれました!


所長笑顔-2-2.jpg

ビックリしたのと予期していなかったからちょっとはずかしい気持ちと・・・・・
でも、一番の気持ちはうれしい!!
スタッフのみんなが私を驚かそうと考え、サプライズでお祝いをしてくれたことが、本当にうれしかったです。


所長笑顔-1-2.jpg


いろんな事情で事務所を去っていく人、新たに仲間になる人がいて、毎日、うれしいことやしんどいことやいろんなことがありますが、今日、スタッフのみんなからお祝いしてもらったことが今年に入って一番うれしい!!
スタッフのみんなに感謝です。ありがとうございます。

塩田さん宮脇さん-1.jpg


中西さん国岡さん白井さん-2.jpg


所長亀井さん-2.jpg

「みんながもっと働き易くなる職場を創ろう!そして、もっとお客様の役に立つお仕事が出来るような事務所にしょう!」という気持ちが沸々と湧いてきました。
明日からプロジェクト活動、改善活動・・・がんばるぞー!!
みんなで助け合い、笑顔が溢れる事務所を目指して!


細川

posted by staff at : 10:53
ブログトップへ ページの先頭へ