HOME > わいがや

わいがや

■ バックナンバー >> 2016年02月
ブログトップへ
2016年02月27日 08:50

春のおとずれ

先日、ローカルニュースで梅の花が満開だという情報を得た娘の提案で、梅の花を見に行きました。
紅、白、濃淡さまざまなピンク色の梅が100本以上見事に満開でした。
ほのかに香る甘い梅の香に癒されながら、皆でお抹茶とお菓子を頂き、昔の人はこうやってゆったりと四季を感じていたのだろうなと思いをはせながら…
帰りの散策では花粉の気配とともに春を感じながら、束の間ののんびりとした時間を過ごすことができました。
まだまだインフルエンザが猛威を振るい、朝晩と寒さが身に染みる日もありますが、暖かい春が来るのを楽しみに乗り切りたいと思います。


越智

posted by staff at : 08:50
ブログトップへ ページの先頭へ
2016年02月24日 09:42

冬の過ごし方

今年は暖冬と言われていますが、最近では朝晩寒く、世間ではインフルエンザが大流行しています。ついついコタツから出たくない毎日ですが、せっかくの冬なので雲辺寺へ雪遊びに行きました。
雲辺寺は人工雪でとても小さなスキー場ですが、香川県ではめったに見ない雪山を滑り降りると気分爽快でした。数年前はソリで遊んでいただけの娘も、今年から一緒にリフトに乗って滑り降りれるようになりました。
猛スピードで降りていく娘を見て、子供の成長の早さを感じると共に、自分も調子に乗って骨折しないように気を付けなければ・・・と思いました。


安倍

posted by staff at : 09:42
ブログトップへ ページの先頭へ
2016年02月15日 09:32

ストレス解消

映画 スターウォーズ ”フォースの覚醒”を見てきました。
公開前からずっと見たいと思っていたので大満足!
ただ、一人映画は人生初、寂しいなと思いながらも、
これがどうして。
一人で興奮してしまいました。今から、次回作が楽しみです。

昨年は、平凡な一年を過ごしたいと思っていましたが、
子供が二人とも受験生、平凡で終わるはずがありません。
受験ということで、子供は子供でストレスなんでしょうけれど、
親も親でそれなりに大変です。
落ち着かない、模試やテストのたびにドキドキ(私がなんで?)
塾の送迎、お昼のお弁当に塾のお弁当…

まだ受験真っ只中で、子供には悪いなーと思いながら、
出張の主人にも申し訳ないなーと思いながらも、
私だけ楽しませていただきました!
いや〜本当にいい気晴らしになりました。

これでまた、明日から頑張れます。
上手にストレス解消しながら、毎日楽しく過ごしたいと思います。


頼冨

posted by staff at : 09:32
ブログトップへ ページの先頭へ