HOME > わいがや

わいがや

■ バックナンバー >> 2015年10月
ブログトップへ
2015年10月01日 09:46

○○の秋

 近頃、昼間はまだまだ汗ばむほど陽気ではありますが、朝・夕はすっかり涼しくなり、夏の終わりを感じると共に、秋の始まりを感じます。
 秋といえば、食欲の秋、読書の秋等、「○○の秋」という言葉がありますが、今年の自分の秋を選ぶとすれば、行楽の秋にしたいなと思ってます。
 香川県といえば、寒霞渓や大窪寺等、有名な紅葉のスポットがあります。
 私も2年前ではございますが、寒霞渓に行きました。
 寒霞渓は香川県の小豆島にある紅葉スポットですが、その時は初めての小豆島観光、また、帰りのフェリーの時間が気になり、なかなか余裕をもって紅葉を楽しむことができませんでした。
 紅葉の楽しみ方は人それぞれかと思いますが、私は、季節の移り変わりを目で感じながら、自然の営みの雄大さを肌で感じることができればいいなと思います。
 それでもって、時間を忘れてぼーっと眺めているだけでも、もしかすると何かいいアイデアやひらめきが出てくるかもしれませんし・・・。
 ということで、今年の秋はエリアをお隣愛媛県の石鎚山にでも行きたいなと思います。
  
野口

posted by staff at : 09:46
ブログトップへ ページの先頭へ