HOME > わいがや

わいがや

■ バックナンバー >> 2015年04月
ブログトップへ
2015年04月08日 16:38

涙と笑いの送別会

桜が野山や公園に色を添えだした3月終わり。
忙しい時期もようやくひと段落。ということで、
確定申告の打ち上げと、Mさんの送別会を兼ねて、
所内の皆で焼肉を食べに行きました。
  
1.jpg
カンパーイ!!
この時ばかりは皆笑顔ですね。
  
  
2.jpg
 
おいしいお肉に舌鼓を打っています!
    
  
食べ始めて1時間ほど経過した頃…
宴会部長Tさんの企画による、ロシアンルーレットシュークリームのはじまり〜!
ハズレにはなんと…からしが入っているそうです!
  
  
3.jpg
恐る恐るとる皆・・・
  
私は残り物には福がある?ということで、
おいしいチョコのシュークリームでした。

ちなみにハズレを引いた方はこうなります(笑)↓
4.jpg
  
  
各テーブルのハズレの方3名と今日の主役のMさん
5.jpg
  
  
  
6-1.jpg6-2.jpg
   
いつもはキレキレの頭脳明晰なSさんも、
この時ばかりはおちゃめに早変わり。
 
    
7.jpg
私のお気に入りの写真です。笑
  
  
楽しい雰囲気の中、一人一人がMさんにお花をプレゼント。
サプライズでMさんの奥様からのお手紙も披露され、所長も私たちも目がうるうる。
本当に素敵な奥様ですね。
  
Mさんは、いつも温和で穏やかな印象の方です。
仕事のお願いをしたり、相手を褒めるのがとても上手な反面、
仕事はもちろんバリバリこなすスーパーマン。
送別会の事を書くのは少し悩みましたが、
去っていくとはいえ、Mさんは細川会計を長く支えてくれた大切な仲間なので、
あえて書かせていただきました。
所長や皆の感謝の思いが、少しでも伝わったかな?
  
また一緒に仕事をする時が来るのを楽しみに待っています。
その時までに私は、もっともっと仕事ができるようになっていようと思っています。
  
細川会計に入って8ヶ月が経ちましたが、
  
【去っていく方にもエールを送る】
   
弊所の新しい魅力を発見した、一日でした。
   
横矢

posted by staff at : 16:38
ブログトップへ ページの先頭へ