HOME > わいがや

わいがや

■ バックナンバー >> 2015年03月
ブログトップへ
2015年03月27日 16:35

春を探しに

先日、「イチゴに花が咲いている!」と子供の大きな声が外から聞こえてきました。
見に行くと、庭の片隅に植えてみた苺に、小さな白い花が咲いていました。
すっかり春が来たので、二人で春を探しに散歩に行きました。
 
我が家の近くにも今やどんどん家が増えていき、田・畑がなくなっています。
が、まだ残っているあぜ道を通ると無数の土筆が生えていました。
あまりにも多くて、娘は気持ち悪がり、摘もうとしません!(笑)
 
それから、てんとう虫も何匹か発見しました。
てんとう虫が身体にとまると幸せがやってくると聞いたことのある娘は、てんとう虫をみつけただけで、すでに幸せがきたように喜んでいました。
季節を楽しむのは久しぶりでしたが、春のように暖かい時間を過ごせました。
 
 
田岡

posted by staff at : 16:35
ブログトップへ ページの先頭へ
2015年03月23日 13:05

カマタマーレ、ジュビロに勝利!!

 私はサッカーファンではないですが、21日(土)、丸亀競技場へカマタマーレ讃岐VSジュビロ磐田の応援に行ってきました!!

 ビールとコロッケを両手にし、友人と選手の入場を今か今かと待ちわびていました。
 17:00キックオフですが、到着したのは15:00過ぎ。
 いよいよ選手入場。会場も盛り上がりを見せて、テレビでは感じれないその場の空気に私も胸を躍らせていました。
   
 試合開始30分、カマタマーレがフリーキックを獲得。緊張の中、沼田選手のシュート!
 ゴーーーーーーーール!!!
 会場は沸き、みんな立って大喜び!
   
 私はサッカーにあまり詳しくないので、知識はないですが、生で見る試合は本当に楽しかったです。
 ジュビロのすばやい攻撃を何度も防いだカマタマーレの選手たちには、「チーム」というすばらしい形を学びました。選手一人一人がチームの勝利のために、全力を出し、協力して得た勝利。スポーツだけでなく、組織で働く会社にも、チームワークは大切だと思います。困難なことにも全力で立ち向かい、強い精神で最後まで集中することを見習い、これからの仕事につなげていきたいと思いました。
 
 とても良い試合を見れて、誘ってくれた友人にも感謝です。
IMG_1426932031831.jpeg
    
 亀井

posted by staff at : 13:05
ブログトップへ ページの先頭へ