HOME > わいがや

わいがや

■ バックナンバー >> 2015年01月
ブログトップへ
2015年01月22日 16:12

踏んだり蹴ったり…

 年末、長男が水泳の合宿から帰って来るなりインフルエンザを発症し、治ったのを見計らって実家に帰省する事に。
ところが、松山道で事故に遭遇し、約2時間の通行止めに巻き込まれました。子供とトイレに行きたいのを我慢しながら、気をそらすため車内でトランプをして過ごしました。
結局、倍近くの時間をかけて、実家に着く頃はもうヘトヘトでした。そして翌日、追い討ちを掛けるように、今度は私がインフルエンザにかかり病院へ。休日診療とインフルエンザの流行ということもあり、すごい患者の数、待っている間に倒れる人も!自分の名前が呼ばれたのは3時間も経ってからでした。
勿論、帰りは病みあがりの私に運転はさせられないと、主人に迎えに来てもらうはめに…
 
そんなこんなで、お雑煮にもありつけず、初詣にも行けず、散々なお正月となりました。
 
今年一年、些か不安ではありますが、前向きに頑張りたいと思います。どうか、平凡な一年でありますように。
 
 頼冨

posted by staff at : 16:12
ブログトップへ ページの先頭へ
2015年01月06日 18:25

大掃除

新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。

9連休も長いな〜と思っていたお正月休みも終わって、又、いつもの日常が始まりました。
このお正月休みは例年になく、早寝早起きをした規則正しいお休みでした。
主人は仕事、娘はおじいちゃん宅にお泊り、ということで、せっかくの早起き&フリータイム、ガッツリ掃除をすることにしました。

丸2日半、思っていた場所の半分しか掃除出来ませんでしたが、引越し以来綺麗になった台所で、気持ち良く新年を迎えることが出来ました。

今年はこの台所で苦手な料理を頑張るぞ〜
今年はもっと早くから大掃除するぞ〜

安倍

posted by staff at : 18:25
ブログトップへ ページの先頭へ
2015年01月05日 17:03

明けましておめでとうございます

新年一発目のブログです。
 
2014年やり残してしまったこと。
→忘年会のブログをup出来なかったこと・・・

それでは、遅くなりましたが

image1.jpg


所長の挨拶から始まり、
乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )乾杯、
表彰式、余興に、ビンゴゲーム・・・
あっという間の3時間でした✧

いつも真剣に仕事をしている皆さん
→この時だけは、『ありのままで』♪♪

笑って☆笑って☆笑って☆楽しいひと時でした★

2015年も違った一面をここでup出来ればと思います。

最後になりましたが、
本年もどうぞよろしくお願いします。

宮脇

posted by staff at : 17:03
ブログトップへ ページの先頭へ