HOME > わいがや

わいがや

■ バックナンバー >> 2014年12月
ブログトップへ
2014年12月05日 10:45

仏生山のにぎわい

少し前の話になりますが、11/3の文化の日に仏生山温泉で「おんせんマーケット」なるものがありました。建物の北側のスペースで様々なお店が連なっていました。私も知り合いの方が出店されると小耳にはさんだので行ってみました。そこには狭いスペースながらもいくつかの露店が並んでおり、お客さんも大勢いました。知り合いの方のところにちらりと顔を出し、あとは他の露店を見て回りました。ひとつだけ知っているお店がありましたが、知らないお店がほとんどでした。知らないだけで香川にも面白しお店があるのだなと思いました。
そのうちの一つのお店が最近仏生山にオープンしました。名前は「へちま文庫」というお店で、古書や雑貨、粉ひきの白い器などが並んでいました。おんせんマーケットのつながりで行ってみましたが、私にはまだ早い世界だったようです。場所はひっそりとして少し分かりにくいかもしれませんが、近くを通った際はぜひ立ち寄ってみてください。近くに良い温泉もありますので。
まだまだ、香川には知らないお店やスポットがあることが分かったので、改めて自分の故郷を見つめ直すよい機会になりました。

藤澤

posted by staff at : 10:45
ブログトップへ ページの先頭へ