HOME > わいがや

わいがや

■ バックナンバー >> 2014年08月
ブログトップへ
2014年08月27日 16:28

細川和彦会計事務所創業15周年記念講演会

 8月26日に細川和彦会計事務所創業15周年記念講演会を行いました。お越しいただきました皆様、誠にありがとうございました。
 当講演会では、ケアシューズを製作されている香川県さぬき市の徳武産業株式会社の代表取締役社長十河孝男様にお越しいただき、ご講演いただきました。
 十河社長からは、大変参考になるお話をしていただきました。ご来場くださいました方々からも、「大変良かった」「感動した」とお声を掛けていただきました。
 弊所では、お客様に感動を与え続け、業績を上げている徳武産業様の事例を聞いていただき、一人でも多くの方に会社経営のヒントを見つけてもらえたらと思い、この講演会を開催いたしました。ひとりひとり感じ方は違いますが、それぞれの心に響く講演会となっていれば幸いです。
講演会2.jpg

 
 講演会では、弊所所長の細川からも20分程度ではございますが、事務所のこれからについてお話させていただきました。弊所では、もっとお客様に満足していただけるようにという思いを込め、業務改善を行っております。その中で、人材育成の一環として、ワールドカフェを実施しております。ワールドカフェでは、カフェのようなリラックスした状態で行う少人数(4・5人程度)での対話を行います。そのため、通常の会議では出てこないような意見やアイデアが出てきます。
 なお、9月25日(木)には、このワールドカフェを使ったセミナーを行います。ゲストにはこの度ご講演いただきました徳武産業株式会社様の従業員の方にお越しいただき、現場で働く人の生の声をお聴きします。様々な人と意見交換をしていただけるようなセミナーとなっておりますので、多くの方に参加していただきたいと思います。
講演会1.jpg
  
 また、講演後の情報交換会では、よさこいのイベントを行いました。弊所スタッフの宮脇が所属しているよさこいチーム「き和み」さんにお越しいただき、踊りを伝授していただきました。みんなで踊るよさこいは、とても楽しかったです。
講演会3.jpg
 税務・会計だけでなく、様々な面でお役にたてる会計事務所を目指して、今後も仕事をしていきたいと思います。今後とも細川会計事務所をどうぞよろしくお願いいたします。
 
亀井

posted by staff at : 16:28
ブログトップへ ページの先頭へ