HOME > わいがや

わいがや

■ バックナンバー >> 2014年04月
ブログトップへ
2014年04月28日 12:59

サッカー熱

先日、サッカーをしている愛媛の友達の息子ちゃん(小5)が高松で四国大会!!
という事でいそいそと東部運動公園に応援に行ってきました。
 小学生の試合とはいえ勝ちあがってきた強豪揃い。
 ドリブルもパスも上手い、上手い。当たりも激しいなあ。
 段々と興奮してきた私は気づけば一緒に観戦している友達(選手の母)より熱く声を張り上げ、ピョンピョン跳ね、指示出ししてました。何様でしょう…
 結局試合は延長戦でも決着がつかず、PK戦で惜しくも敗退。
 応援席にお辞儀をしてうつむきベンチを後にする子供たちに思わず涙。
 あー今日のこの経験が次に繋がるよ。頑張れ!!応援しているよ、若干煩いけど。
 久々に友達とも会い、大声出してリフレッシュ出来た一日でした。
 あっ6月ワールドカップに向けて万全の態勢で応援にのぞむべく頑張ります(笑)

 栗田

posted by staff at : 12:59
ブログトップへ ページの先頭へ
2014年04月22日 11:42

暑い一日

 先日の土曜日、所長の新居に事務所のみなさんと家族という大人数でお邪魔させていただきBBQを楽しみました。お天気にも恵まれ絶好のBBQ日和!!
 素敵な奥様と可愛い娘さんに歓迎していただき感動!
 まず、ずっと拝見したかった新居を探索させていただき素敵なお部屋、インテリアにうっとり。溜息。
 その後は外で元気にBBQ!
 美味しく食べて飲んで、あー幸せ。
 傍らでは子供達に交じってフラフープしてる大人たち。あーなんて楽しい風景。
 最後はお誕生日でもあった所長とみんなでお祝いのケーキをいただきました。
 所長の嬉しそうなお顔を見てみんなでお祝い出来て本当に嬉しかったです。
 またお邪魔させてください。

 

 栗田

posted by staff at : 11:42
ブログトップへ ページの先頭へ
2014年04月08日 10:07

増税前セールに踊らされて・・・

 普段からネットショッピングをよく利用する私の元には、ネットショップから連日、消費税増税前のセールのお知らせが舞い込んできました。
 おかげで毎晩のように「ラストチャンス!」の文字に魅せられて、ポチっポチっとお買い物をしてしまいました。
 結果、運送会社の配達員さんとはさらに仲が良くなり、8割収納を心掛けていた我が家の収納もほぼ一杯になりました。
 近所のスーパーも月末には随分と賑わっていましたが、先日の新聞によると、増税前の駆け込み消費で実際に使った金額(住宅関連と車を除く)は平均8万9000円だったそうです。
 この8万9000円で節税できた金額は3000円弱です。
 駆け込み消費をしなかったとの回答も半数にのぼっていて、増税前の消費行動は2分されていたとのこと。
 しなかったと回答した人の中には、現在はネットショップなどで常に特売が行われているなどの理由が挙げられていたそうです。
 私は・・・というと普段からネットショッピングを利用しているにもかかわらず、すっかり踊らされてしまった感じです。
 4月にはいり、増税後、スーパーでの商品価格の「税引表示」「税込表示」に若干惑わされていますが、ネットショップでの「○○還元セール」の文字には踊らされないよう慎重にお買い物をしたいと思います。
  
 
 越智

posted by staff at : 10:07
ブログトップへ ページの先頭へ