HOME > わいがや

わいがや

■ バックナンバー >> 2014年03月
ブログトップへ
2014年03月13日 13:04

今年の春は・・・

おかげさまで花粉症は大丈夫みたいです。
 
去年の春は、子供がダブルで卒業・入学と、お式の準備や入学の準備で忙しかったのを思い出します。
それと同時に子供の成長を感じた春でもありました。
卒業式では子供達が入場する音楽を聞いただけで主人と二人涙しました。(恥ずかしい・・・)
    
  
今年はそのような大きな行事もなくさみしいような気がしますが、それなりに平凡な春を楽しもうと思っています。
春野菜を使っていつもとは違う料理をしたり、花を植え替えたり手入れをしたり。
子供が最近はまっている音楽を聞いてみたり。(えー知らないの?などと言われるのが悔しいので)
毎日の忙しさは変わりませんが、ちょっとした自分のホッとできることを見つけて過ごしてみようと思います。
 
  
頼冨

posted by staff at : 13:04
ブログトップへ ページの先頭へ
2014年03月03日 19:13

花粉症

 3月に入り昼間の車中が暖かくなり、春が近いなーと感じるようになりました。
 いつもはこうした気温の変化で春を感じますが、今年は別のものから季節を感じることになりました。
 それは、『花粉症』。いつもはそれ程意識することなく春が終わっていましたが、今年は痒い!!眼が痒い!!気が付けば手が目に行ってしまっている気がします。朝の化粧の無意味さを感じます。
 これはさすがに生活改善しなければ、と花粉症対策を調べました。ゴーグルをする、布団は外に干さない、掃除は掃除機ではなく拭き掃除にする等々・・・
 色々ありましたが、どれもなんだか大変そうだな・・・、そう思いながら、まずは、ファブリーズのCMを信じようと思う今日この頃でした。
 
 安倍

posted by staff at : 19:13
ブログトップへ ページの先頭へ