HOME > わいがや

わいがや

■ バックナンバー >> 2013年11月
ブログトップへ
2013年11月29日 12:10

イルミネーション

もうすっかり冬になり、イルミネーションが映える季節になってきました。
家やお庭に飾りをつけ、イルミネーションが点灯しているのをみて、
「電気代がもったいないなぁ」と思っていた私ですが、
今年、実家からイルミネーションを少しいただくことになり、しぶしぶ持ち帰りました。
とりあえず、屋外のコンセントにさしてみましたが、昼間だったので感動もなく、必要になった延長コードを買いにでかけましたが、数々の商品をみると私のスイッチがONになり、センサー付きタイマーと電飾も短いものを一本購入しました。
  
その夜、暗くなってからセンサーが感知し、明かりがついたのですが・・・
正直、とても気に入ってしまいました。子供も大喜びです(*^_^*)
電気代のことより、もっともっとも−−−−っと明るくしたい!
家・お庭を所狭しと光で飾っている方々に共感!
  
今は、家に帰るのが楽しみです。
子供の喜ぶ顔がみられるのも、また一つ増えました。
イルミネーションをみたさに、寒くても、少し外にでてみようかという機会が増え、癒されています。
 
「何事もやってみないとわからないな」と改めて思いました。
やってみて気付くこと、その立場になってわかることはたくさんあります。
電気代が無駄だなと思ってましたが、案外無駄なものって少なくて上手に使えていないとか、勝手な思い込みで無駄にしてしまってるのかもしれません。
  
お休みの日に、もう1本電飾のケーブルを購入して、飾ってみようと思います!
 
  
田岡

posted by staff at : 12:10
ブログトップへ ページの先頭へ
2013年11月27日 11:36

めがね

最近、視力の低下に抗えずにとうとうめがねを買いました。
前々から目が悪くなっていっていることは感じていましたが、まだ大丈夫と言い聞かせてなかなか購入にまでは至りませんでした。
がしかし、もう観念してめがね屋さんへ・・・
 
今まではメガネとは無縁の生活だったのでどんなメガネが似合うかはまったくわからず、どれを試着(めがねは試着というのでしょうか)しても似合うものが見つからず何度もお店に通い、ついにそこそこ似合うものが見つかりました。
美人は3日で飽きて、そうでない人は3日で慣れるとはいいますが、自分の顔ならなおさらなのかなとも思いました。
 
めがねをかける前は普通に見えていると思っていましたが、めがねをかけたあとに周りを見たら思っていた以上にくっきりはっきり見えてわずかながら感動を覚えました。
 
普段の生活では基本的には必要なく、時々かける程度ですが、それだけでも非常に疲れるので1日中かけている人の、目の疲労感は計り知れないですね・・・
 
藤澤

posted by staff at : 11:36
ブログトップへ ページの先頭へ
2013年11月21日 10:53

お見舞い

先日、同僚が無事出産をしたという事で事務所の方数人で赤ちゃんを病院に見に行きました。幸せそうな顔をして気持ち良さそうに眠っておりかわいかったです。
同僚も出産直後でしたが元気にしていました。
すくすく元気に育つ事を願っております。

元木

posted by staff at : 10:53
ブログトップへ ページの先頭へ
2013年11月08日 14:05

バースデー

11月7日(木)はイプシロン株式会社Mさんの50歳の誕生日でした。
いつもお世話になっているという感謝の気持ちも込めて、所員みんなでお祝いしました。
まず来所いただいたときにお出しするお茶を必ず茶柱が立つというお茶でサプライズ!(私も茶柱のお茶を飲んでみたいです)
その後、50個のチョコが入った小さな酒樽割っていただき、お酒のプレゼントを贈りました。
半世紀の記念すべき誕生日をご一緒できて、私もうれしかったです。
 

 
亀井

posted by staff at : 14:05
ブログトップへ ページの先頭へ