HOME > わいがや

わいがや

■ バックナンバー >> 2013年08月
ブログトップへ
2013年08月28日 16:29

≪結婚おめでとう!!≫

先日、弊所のスタッフのHさんが結婚をいたしました。
お祝いに事務所全員で結婚式に参加しました。

長身で大柄な彼女に、裾の長いロングドレスはよく映え、とても美しい花嫁さんでした。
お相手の方もやさしく、朗らかな方で常に笑いが絶えないような、楽しい結婚式でした。
また、お二人とも、ご両親や周りの方々に感謝の意を表され、披露宴の最中、何回も「ありがとう」という言葉を聞きました。
こんなにも、周囲の方々に感謝をし、また、お互いに感謝をし、結婚をする二人を見て、なんだか心の中があったかくなり、しあわせになってほしいなあ。。と思いました。
 
wedding.jpg
 
ご結婚おめでとうございます!!これからも、よろしくね。。

四宮

posted by staff at : 16:29
ブログトップへ ページの先頭へ
2013年08月28日 09:26

メダカ

親戚の方からの貰いもので、我が家でメダカを飼うことになりました。
どこの家庭でも一度は金魚やメダカを飼うイメージが、なんとなく私にはあるのですが、我が家にとっては初めてのお魚飼育になりました。
ペットショップに行くと、店員さんが感心する程、メダカについて教えてくれました。
 ・メダカは環境の変化にとても弱いこと(引越しはかなりの負担になる)
 ・絶対必要と思っていたブクブク空気ポンプは必要ないこと(金魚は必要)
 ・人間の1度の温度差は、メダカにとって4度の温度差になること  等々
  
すごく簡単に飼育できそうと思っていましたが、メダカといえども奥が深いなあと思いました。水温や日照時間の条件がうまく揃うと、産卵もするそうです。
ただでさえ小さいメダカの赤ちゃんはどんなんだろうな、と、早く我が家の水槽になじんで産卵してくれるのを楽しみにしています。
 
安倍

posted by staff at : 09:26
ブログトップへ ページの先頭へ
2013年08月21日 09:21

第60回 よさこい祭り出場

今年もお休みをいただいて参加してきました。
やはり高知に行くとよさこいをしている誰もが興奮します。
私の参加している「讃州讃岐よさこい連 極」は2日間高知で踊り続けました。
よさこい祭り開催中は、日本一暑い都道府県としてニュースにも取り上げられていました。

yosakoi.jpg
(高知:中央公園ステージにて)

総勢70名で参加した今年のよさこい。
年齢層もさまざまなのに一緒に楽しめる!涙し、感動できる!
改めて素敵な仲間に出会えたことに感謝です。

宮脇

posted by staff at : 09:21
ブログトップへ ページの先頭へ
2013年08月16日 09:09

お勧めの映画

今回は仕事とは直接関係はないですが、最近私が見た映画の中でお勧めの映画をご紹介したいと思います。
今回お勧めするのは、「麒麟の翼」という邦画です。
東野圭吾さんが2011年に発刊した推理小説をもとに、2012年に映画化されました。
トリックで有名な阿部寛さんを始め、中井貴一さんや新垣結衣さん等キャストもすごい方ばかりです。
私がこの映画を見たきっかけは、地元の友人から勧められたのがそもそものきっかけでした。
最初は暇つぶしがてら何気なく見ていたのですが、ストーリーが展開するにつれどんどん引き込まれていき、気付けばテレビ画面に釘付けでした。
話しの内容は見てのお楽しみにしたいと思いますが、家族や恋人を大切に思う気持ち、それに明日から頑張ろうという気持ちにさせてくれます。
日頃家族内で会話が少なくなってきたなというあなた、彼氏・彼女とマンネリ化してきたなというあなた、生きることに疲れてきたなというあなた、にぜひ見て頂きたい作品です。
また機会がありましたら、お勧めの映画続編をお伝えできればと思います。

野口

posted by staff at : 09:09
ブログトップへ ページの先頭へ