HOME > わいがや

わいがや

■ バックナンバー >> 2013年02月
ブログトップへ
2013年02月25日 20:32

冬のスポーツ

 寒い日が続くこの季節、気が付けば、休みの日は家で過ごすことが多くなっていました。
 このままではいかん!ということで、何か運動でもしようと思い、スケートに行きました。
 寒いし人も少ないだろうな?、と、のんびりスケート場に行くと、駐車場は既に満車。
 雪が少ない(関係なし?)香川県で、こんなにスケートする人がいるんだと驚きました。
 
 大昔の滑り方を記憶に、娘の手を引いて、久しぶりに滑ってみました。なんとか転ばず進む私達の横を、3歳位のちびっこ達が、スイスイ上手に滑っています。中にはヒラヒラのウェアを着て回転する小学生も・・・。羨ましい限りです。
 指導員の方によると、ひと冬に5回は来ないと、次の年までに初心者に戻ってしまうそうです。
 
 なぜか『一番好きな運動はスケート!』と行く気満々の娘と一緒に、5回行ってみようかな・・・、と、少し娘の可能性に期待してしまう冬のスポーツでした。
 
安倍

posted by staff at : 20:32
ブログトップへ ページの先頭へ
2013年02月08日 16:41

お誕生会

娘の誕生日は2月26日ですが、
先日一足早く、保育園でお誕生会をしていただいたようです。
 
毎月、その月生まれのお友達をみんなでお祝いし、
給食もおやつもお誕生会メニューになるようです。
 
その日、娘が大事そうに持ち帰ったのは、お誕生会で
いただいたカードでした。

 

 
カードには、先生からのメッセージや好きな食べ物、身長・体重、
手型もありました。
その中で、「大きくなったらなりたいもの・・・・」
の欄に書いてあったのは「お父さんの仕事を手伝いたい」。
そういえば、最近よく「大きくなったらパパと一緒にお仕事する。。。」
といっていたなあ・・・と。
父の仕事を理解?というか、どんなことをしているのか
小さいながらに見ているんだなあと改めて感じる出来事でした。
 
家族からのメッセージを書くスペースがあったので、
早速、書き込んで渡しました。
 
またひとつ、娘の宝物が増えたようです。

 

 

posted by staff at : 16:41
ブログトップへ ページの先頭へ