HOME > わいがや

わいがや

■ バックナンバー >> 2012年08月
ブログトップへ
2012年08月30日 17:56

友人の結婚式

私は、大学卒業後しばらく東京で生活していました。
その頃の友人が結婚することになり、久々に披露宴に招待されました。
披露宴は、東京で行うとのこと。

娘(9才)がスカイツリーを見たいと言っていたので、一緒に連れていくことにしました。
娘は大喜びです。
その喜ぶ顔が見たくて父はいつも頑張ってるんだよ。
早速、じいちゃんにスカイツリーのガイド本をかってもらい、見どころをチェックしたりしています。
また、娘は初めての披露宴出席なので、勝手に妄想を広げてドキドキしています。

「パーティに出席するといったらドレスがいるのに困った?。」

シンデレラの舞踏会をイメージしている様子です。

「この前買ったあの服、あれでええんちゃうか。」

「本当にパパって女心がわかってないなぁ?」

「・・・」

女の子は口が達者と言いますが、こんなに早くそのセリフを言われるとは思ってなかった父はびっくりです。

 石井

posted by staff at : 17:56
ブログトップへ ページの先頭へ
2012年08月10日 09:53

我が家の夏休み

暦の上では 立秋も過ぎ 暑中お見舞いから残暑お見舞いへ…
しかし 秋なんてまだまだですね
毎日 暑い! お風呂上がりのビール 最高!

日本中がオリンピックに沸いています
我が家も例外ではありません

オリンピックのために購入したといっても過言でないブルーレイ…
そして一緒にやってきた!? テレビ…(こちらは衝動買いですが)
ロンドンオリンピックは時差があるので 大活躍しています

しかし買う時期が悪かった
よく考えてみると うちの子供は 受験生だったのです
おまけに 夏休み 真っ只中!!
言うまでもなく 朝起きてすぐ 録画しておいたオリンピックの試合のチェック
日中はBS1のチャンネルをかけっぱなし…
テレビを観る合間に受験勉強!
お陰様でテレビとブルーレイの操作の速さはピカイチ!
どれだけオリンピックに詳しいことか!

確かに オリンピックには 感動や夢があります…
最後まで諦めないこと、和を以て尊しとなす精神、
いろいろなことを感じてくれることを信じて、もう少し 目を瞑ることにします

私はビールを片手に 子供は鉛筆を片手に
オリンピック選手の応援をしたいと思います!
ガンバレ!ニッポン!!

頼冨

posted by staff at : 09:53
ブログトップへ ページの先頭へ