HOME > わいがや

わいがや

■ バックナンバー >> 2012年04月
ブログトップへ
2012年04月20日 14:19

今年もサプライズ

長い間、ブログをスタッフに任せて、休んでおりました。
今日から再開したいと思います。

今日はめでたい日です。何かというと私の誕生日(4月19日)です。present.png
昨年は昼休みにサプライズがありました。
スタッフ全員から「所長、お誕生日おめでとう!」とケーキと寄せ書きの色紙、プレゼントをもらい大感激しました!(^^)!。昨年が昨年ですから、さすがに2年続けてサプライズはないだろうと思っていました。(昨年のサプライズはブログを見てくださいね。)
 
朝、Sさんが「今日も一日頑張りましょう!大きな声で唱和をお願いします。~おはようございます。~」と、いつもの様に朝礼が始まりました。
 
弊所では朝礼で倫理法人会の「職場の教養」を担当者が読み上げ、感想をスピーチし、スタッフ1人と私が感想等をコメントし、最後に「今日の心がけ」を唱和する流れになっています。
 
今日も、いつも通りの流れで、「今日の心がけ」に突入!「○○○を○○○しましょう」と唱和するかと思いきや、みんなが「所長、お誕生日おめでとう!」と大きな声で大合唱!
 
一瞬、何が起こったの???
全然、予期していなかったのでビックリ!(^.^)
サプライズです!
我に返ると、みんながニコニコと拍手をしてくれていました。
うれしさが込み上げて来て、もう少しで泣きそうでした。
本当にうれしかったです。
去年もうれしかったですが、今年、もっとうれしかったです。
 
今年は、樽酒ではなく、樽チョコの鏡開き!
「エイ」っと樽を割ると中からチョコが年の数だけ・・・
思わず笑ってしまう凝った演出です。
プレゼントは、最近、忙しくしている私を気遣って、流行のマッサージクッションを頂きました。
早速、デスクで使ってみましたが、いい感じです。
今以上に事務所に居る時間が長くなるかな?リラックスしすぎて、今以上に家に帰る時間が遅くなるかも??

birthday.jpg

  
去年から引き続きスタッフが中心となり、事務所の改善プロジェクトを実行しています。
みんながいろんなアイデアを出して、やったことがない初めてすることにも取組んでいます。
新しいことに積極的にチャレンジする文化も出来てきています。また、協力して助け合いながら、力をあわせて物事に取組む文化も出来てきています。
スタッフに感謝です。
これから今まで以上に、仕事のクオリティーを上げ、お客様の役に立つ仕事が出来るように頑張りたいと思います。
うちのスタッフはすばらしいです。
 
11月にイプシロンさんの主催で事務所見学会を開催し、各地の会計事務所が来られます。このすばらしいスタッフを見てもらいたいです。
 
今日は最高の一日でした。
ありがとうございます。
 
 
細川 和彦

posted by staff at : 14:19
ブログトップへ ページの先頭へ
2012年04月09日 17:57

春ですねぇ??
まだ、風は冷たいけど、桜は満開ですね。
 
うちの子供らも、この春、進級しました。
新学期!!
何かパワーみなぎる響きですね。
 
特に上の子は、今年、6年生!最高学年です。
あまり・・・というか、かなり、たよりない感じなのに・・・
やっていけるのかしら・・・
 
6年になると、新1年生とコンビを組んで、その子の
面倒をいろいろ見たり、
学校行事も率先してしなきゃあいけないし・・・
集団登校班の管理にも責任があります。
 
・・・・・ああ・・・・   大丈夫やろか??
 
すんなり、1年間が過ぎてほしいと、願うばかりです。
 
 四宮

posted by staff at : 17:57
ブログトップへ ページの先頭へ