HOME > わいがや

わいがや

■ バックナンバー >> 2011年12月
ブログトップへ
2011年12月22日 21:32

年賀状

仕事関係以外の年賀状は、古くからの友人に20枚弱出しています。
最近は、お互いに子供や家族の写真を年賀状に印刷して、一言添える程度です。
娘(8才)のむやみに凝った年賀状を見ながら、父は年賀状の量産体制に入っていた時のことです。
 
「年賀状はパパの友達に出してるの?」
「そうや」
「パパの友達に外国人の人いるの?」
「おらんよ」
「外国の人みたいな友達いるんやね」
「そーかなぁ」
 
娘が見ているのは、友人からの年賀状
今年の初めに来た友人の年賀状には、サッカー教室かなにかで息子が有名人と撮った写真
「ラモス」でした。
 
「この人は、日本人ではないよ。いや、日本人かな?とりえず、パパとは関係ない人やで。」
 
笑いをこらえながら、中途半端な回答をする父を不思議そうに見る娘でした。
 
石井

posted by staff at : 21:32
ブログトップへ ページの先頭へ