HOME > わいがや

わいがや

■ バックナンバー >> 2011年06月
ブログトップへ
2011年06月24日 16:08

Bitter gourd

Bitter gourd ...
訳して「ゴーヤ」!! 
※ gourd(瓜)

事務所で育てているゴーヤですが、日々成長を見せてくれています。
小さかった苗が、今では事務所の窓を追い越す高さに成長しています。

g1.jpg
緑のカーテンに近づいています。
  
g2.jpg
花もたくさん咲いています。
 
g3.jpg
This is a mini bitter gourd !! (*^^)v

これからも、所内全員で水やりをかかさず、成長を見守っていきたいです。

 

posted by staff at : 16:08
ブログトップへ ページの先頭へ
2011年06月13日 14:00

娘の話

うちの一人っ子長女(8才)は、ずいぶん口が達者になってます。

近所の友達がそろばんに行っているので、そろばんを習いたいと言い出したのが去年の今頃でした。
なんとか一年続きましたが、最近はそろばんに行くのが面倒臭くなってきています。
先日のこと、友達が来て楽しく遊んでいたところ、そろばんの時間になりました。
じーちゃんがそろばんに行くよう言いましたが、「今日は、そろばん休み」とのこと。
結局、じーちゃんに嘘をつき、まんまとそろばんをさぼったということがありました。
私は、後からそれを聞き、ここはきちっと叱っておかなければと、いつになく厳しく叱りました。
「パパは、そういう嘘が1番きらいや!!」
それを受けて娘がいいました。
「2番は?」
思いもよらぬ返答に気をそらされ
「えっ 2番は...」
「とにかく、ズル休みはだめ!!」
一本取られて、いまいち説教になりませんでした。
日々成長していく、娘に困らされる毎日です。

石井

posted by staff at : 14:00
ブログトップへ ページの先頭へ
2011年06月10日 11:46

BB9

所内、パーティシリーズ第三弾!(笑)
これまで、所内でこじんまりパーティでは物足りなくなり、羽ばたいてしまいました。
太陽の元へ!と前置きはさておき。。。
6月4日に公渕公園にて、バーベキューを開催しました。
事務所内では、これまで開催したことがなく、初の試みとなりました。
心配していた天気も、快晴となり、しっかり太陽の光を浴びることとなりました。
事前の準備も大変でしたが、女性スタッフが中心となり、あれこれと準備しました。
手書きのしおりを準備してくれたHさんには、皆が童心にもどれる瞬間を演出してくれました。
ありがとうございます。

今回のBBQは、所内スタッフの家族も参加OKということで、お子様も一緒に参加してもらいました。
遊びのリーダーとして、またムードメーカーとして、子供達からも元気をいっぱいもらった気がします。

炭火をおこして、早速開催!とその前に、サプライズ。
6月4日前後の誕生日、2名のお祝いをしました。バースデーソングを歌い、ケーキ入刀の代わりに、チキン丸焼きに入刀! 
所長からは、手作りのかわいいメッセージカードを頂きました。微笑ましい演出、ありがとうございます。

それからは、おいしいお肉をたくさん焼いて食べ、皆でゆっくりした時間を過ごしました。
焼きそばも絶品でした!Wさんお勧めの麺、好評でした!
食後は、皆で体を動かして遊びました。一番盛り上がったのは、今回の目玉、大縄跳びです。
普段、運動なんてする機会がないメンバーが大半を占めていたので、大縄跳びなんてそう続かない・・・20回ぐらいだろう・・・
なんて思ってましたが、大間違い。チーム分けをして競いあったのですが、誰もが「自分でひっかかれない」と
チームの為に頑張った(笑)のでしょうか、とにかく飛び続けるのです・・・次の日、その次にくるかもしれない筋肉痛を想像しながら・・・(笑)
他にも、バドミントン、アスレッチク、少し早い、公園内にてのスイカ割り!!
盛りだくさんの一日でした。
 
IMGP1690.jpg
火おこしは、男性陣が頑張ってくれました!
  
IMGP1698.jpg
チキン入刀!!
 
IMGP1708.jpg
ひたすら食べました!お肉は、本当に絶品でした!! 
 
IMGP1724.jpg
やきそばを作ってるところで?す(*^_^*) 
 
IMGP1725.jpg
大盛り上がりの大縄跳び! みなさん、お薦めです。
 
IMGP1759.jpg
100点のスイカ割りです。(*^^)v
  
IMGP1770.jpg
しょちょうぉぉぉぉ?
 
今回は、アットホームなBBQ大会を開催することができました。
参加された方々は、心地よい疲れだったと思います。
食べるときは食べ、遊ぶ時はしっかり遊ぶ!
そんなメリハリを、仕事でも活かしながら、これからも皆様のお役に立てれるよう頑張ります。

posted by staff at : 11:46
ブログトップへ ページの先頭へ