HOME > わいがや

わいがや

■ バックナンバー >> 2011年05月
ブログトップへ
2011年05月25日 13:06

年中無休!

“のほほ?ん”と過ぎていく毎日・・・
これでいいのか!いいわけない!
勇気を振り絞って事務所の扉を叩きました。
新入りというには少々おこがましい年齢ではありますが、
精一杯頑張りますっ!
 
働きはじめて2ヶ月、以前とは比べものにならないくらい忙しい毎日にヘトヘト・・・
毎週末の子供達の行事、これが結構キツイ!
スイミングの大会や部活の練習試合などなど盛り沢山。
先日、息子の中学校で体育祭がありました。
イベント = ちょっぴり豪華なお弁当と思い込んでいるうちの息子。母は朝から頑張りました!
  
小学校とは違って、中学生のリレーはすごい迫力!
アンカーを任された息子、がんばったのですが・・・
惜しくも2位でした。
run.jpg
  
フォークダンスは少々照れくさそうに・・・ ♪うれしはずかし♪って 感じかな?
メチャクチャうれしそうに踊っている男の子も!なんだか微笑ましかったです。
dance.jpg
 
最後は全学年で“ソーラン節”
3年生の6段ピラミッドで締めくくり!
pira.jpg
  
疲れていたはずなのに、子供達が力を出し切って必死で頑張っている姿を観て、パワーをもらいました。
 
私も疲れている場合ではない!まだまだやれるはずっ!
いいや やりますよ? 仕事も家事も子育ても!
年中無休で頑張ります。


頼冨

posted by staff at : 13:06
ブログトップへ ページの先頭へ
2011年05月10日 09:11

あれ、何の話だっけ。

最近、スマートフォンを持っている人が増えてきたように思います。細川会計でも何人かの人は持っています。
以前、スマートフォンは所有したことがあるのですが(OSはwindows)そんなに便利だなあと感じることもなく(単に、私が使いこなせなかっただけです。)一般的な携帯に戻していました。(この携帯のことをガラケーというらしい)
あれから何年か経ち、インターネットなどもサクサク見られるようになっているらしく、法律関係の取り扱いなどネットで検索できると非常に助かりますので、再度購入を考えています。
そんなこともあって、先日ドコモショップ高松店に息子2人と行ってきました。そしたら、入り口でなんと馬!がいるじゃありませんか。乗れるみたいです。
乗らないとは思うけど、一応息子に、「お馬さんに乗ってみる?」と聞くと、「乗りたい。」との返事。へ?!乗るの?
怖がって乗らないと思ったのですが、なんだかんだ成長しているのですね子供って。




しっかり、馬にまたがり、その辺りをぐるぐる回って、満足していました。
そのあと、ジュースとレジャーシートまでもらい大喜びでした。

スマートフォンの話は・・・・・又聞きに行きます。

田澤

posted by staff at : 09:11
ブログトップへ ページの先頭へ
2011年05月09日 13:10

緑のカーテンを目指して

ゴールデンウィークも気がつけば過去のこととなり、休み明けの本日、所内にいるスタッフ全員総出でゴーヤの苗を植えました。
大きなプランターを5つに、たっぷりの土を準備しました。

CIMG1.jpg
 
実は昨年もゴーヤを植えたのですが、酷暑もあり思うように育たなかったのです。。。
 

rivennji.jpg
なので、今年はリベンジ!
真夏の暑い日差しを、緑のカーテン越しに浴びたい!!
あわよくばゴーヤもしっかり収穫したいっ(笑)!!!

CIMG29.jpg
大きくなぁれ?

これからの成長が楽しみです(*^_^*)

posted by staff at : 13:10
ブログトップへ ページの先頭へ