HOME > わいがや

わいがや

■ バックナンバー >> 2011年04月
ブログトップへ
2011年04月22日 13:01

サプライズ

今日はおめでたい日です。実は私の誕生日だったのです。

午前中外出していて、外出先から帰ってくるのがちょっと遅くなり、お昼を過ぎてしまいました。近くの回転寿司屋さんで食事をして、事務所に帰ってきて、いつもと同じように仕事をしていたら、Wさんが「午前中、帰ってくるの遅かったですね。」と云ってニコッと笑ったかと思ったら・・・

Tさんが「ちょっと電気消しま?す!」と云って事務所の電気が消え???
あれっ?会計ソフトの調子でも悪いのかな?と思っていたら、

「所長、お誕生日おめでとう!」と云って、みんなで「Happy Birthday」の大合唱・・・、大きなバースデーケーキが登場!
そこにはろうそくが・・・
なになに・・・最初は何が起こったのかと・・・放心状態!

ふと我に返り・・・私の誕生日のお祝い・・・
大感激です。目頭が熱くなってきたのですが、ぐっと我慢して涙をこらえて笑顔で
「ありがとう!うれしい!」というのが精一杯でした。
本当にうれしかったです。
 

 
ろうそくを吹き消すと、またまた拍手!
スタッフのみんなからの手作りの寄せ書き!みんなからの温かい言葉が並んでいました。Hさんが手作りで作ってくれたかわいらしい寄せ書きです。
 
寄せ書き.jpg
 

これだけでもうれしいのに、プレゼントも・・・
クルービズのとき用のボタンカバー!
それだけでなくパープルのネクタイも・・・うれしい!
 
プレゼント.jpg


スタッフのみんながお祝いしてくれるとは思ってもいなかったので、今回のサプライズは・・・
めちゃめちゃ、うれし?い・・・ ^v^!
今までで一番の誕生日です。
感動とはこのようなことを云うのですね。
 
うれしい!.jpg


昨年から事務所のビジョン、経営方針を明確にして取組んできました。
今年に入って、事務所の空気も大きく変わってきました。
みんなで助け合う暖かい雰囲気!
どうすれば出来るかを考える前向きな姿勢!
元気で明るい雰囲気!
今年も3つのプロジェクトに各スタッフが一所懸命取組んでもらっています。
今はみんなで一丸となって、安心して長く働ける職場創りとお客様のお役に立つために商品のクオリティーアップを目指してがんばっています。

毎日、仕事が楽しいです!
仕事を楽しくしてくれているスタッフ、お客様に感謝です。
この感謝、感激を今度はスタッフに味わってもらいます。
さあ、今日からまた一段とガンバロー!

ありがとうございます。


細川 和彦

posted by staff at : 13:01
ブログトップへ ページの先頭へ
2011年04月13日 14:14

東北太平洋沖地震

3月11日に東北地方を中心に地震と最大級の大津波が押し寄せました。死者、行方不明者の数は2万数千人に及びそうです。また、福島第一原発の事故も加わり、今までに類を見ない大災害です。
お亡くなりになられた方のご遺族にはお悔やみ申し上げます。
また、被災に合われた方にはお見舞い申し上げます。

震災発生から1ヶ月を経過しました。原発問題もからみ、まだまだ、復旧が進んでいるとはいい難い部分もあります。しかし、被災地だけではなく、国民の大多数が何かやらないととそれぞれ何が出来るだろうと考えています。もう既に寄付、支援等行動を起こしている人も多くいます。国が強力なリーダーシップを持って復興をリードしてもらえればいいのですが、今のところそれは望めません。私たち民間で、国民のパワーを集結し、それぞれの人が何をなすべきかしっかり見極め、それぞれの役割、強みを全うすることができれば、きっと復興が早く進んでいきます。長丁場になる震災復興をみんなで支援していきましょう。

団結力、助け合いの心、人を敬う気持ちetc・・・日本人はすばらしいです。
がんばろう、日本!


※日経ビジネス4.11号表紙より

細川 和彦

posted by staff at : 14:14
ブログトップへ ページの先頭へ