HOME > わいがや

わいがや

■ バックナンバー >> 2010年03月
ブログトップへ
2010年03月18日 13:59

おかあさん ありがとう

我が家の末っ子も、この春ようやっと小学校に上がります。
間近となった卒園式では、卒園児が一人ずつ修了証書を手渡された時に、お母さんへの感謝の言葉を発表する場面があります。
我が家の長男は「毎日送り迎えしてくれてありがとう」、次男は「一緒に折り紙で遊んだのが楽しかったよ」でした。
 
さて、末っ子の彼は何と言うんだろ…と楽しみにしていましたら、当日まで、秘密のハズの台詞を自ら教えてくれました(苦笑)
曰く「おかあさんの作ったまぜごはんがおいしかったよ」だそうです。
あ?これで当日の感動が薄れてしまうわねえ…と苦笑して…はたと気づきました。彼の「まぜごはん」とは「わかめごはん」の事だってこと。それは…私にとってはビミョーやのぉ… まあ「ししゃもが美味しかったよ」と宣った卒園児もいたし、気を取り直して卒園式に臨むとしましょう。
 
高井

posted by staff at : 13:59
ブログトップへ ページの先頭へ