HOME > わいがや

わいがや

■ バックナンバー >> 2009年05月
ブログトップへ
2009年05月29日 20:58

ミュージシャンへの道

会計事務所ならではの超繁忙期がようやく終わろうとしています。
 
所内のみなさん、本当に大変でしたね。お疲れ様です。
 
そんな訳で、いよいよ私も待ちに待ったギターレッスンを6月からスタートします!
 
ギターの先生はとてもいい人で、ゴールデンウィーク中には既にギターを貸してくれていました。(写真)
 
仕事でフラフラになりながらも、チューニングやローコードの練習などを続けてたので、ようやくその成果が発揮できます。
 
先生は、3ヶ月で弾き語りをマスターさせてみせる!と力強く言ってくれたので、その言葉を信じてこの夏はがっつり練習してゆこうと思ってます。
 
秋にはライブが出来るまでになるのが目標です。
 
井上

posted by staff at : 20:58
ブログトップへ ページの先頭へ
2009年05月28日 22:02

ギター2

ギターの練習がだんだん進んできて、最近は弾き語りの練習に突入してきました。歌いながら、ギターを弾くのは非常に難しく、歌えば手がおかしなリズムになるし、リズムに集中すると全く歌が歌えません。
 
早いリズムで弾く練習もしていますが、先生のリズムとは違うみたいです。でも、いったいどう違うのかがわからず、結局弾けていません。

まだまだ路上ライブまでには時間がかかりそうです。
 
稲木

posted by staff at : 22:02
ブログトップへ ページの先頭へ
2009年05月20日 10:33

趣味の話

半年ほど前からチェロを習いはじめました。
以前から、いつか弾きたいと思っていたのですが、受験勉強もあるし(もう申込みに行かなければいけない時期です。)などと思ったりしてなんとなく先延ばしになっていました。
が、受験の方ももう大分飽きてきたし、他の事が何もできないような状態で勉強するのももうやめようと思い、思い切って始めてみました。
 
今年に入って楽器も買ってしまいました。結構いい値段したので思い切った買い物でしたが、おかげで家で練習できるようになり時間を見つけて触っています。
まだまだ目指すべき「エエ音」は出てきませんが、今はギーギーと雑音を発していてもそれなりに楽しんでいます。
 
このまま続けて、いつか人前でとか、誰かと、弾けるようになったら楽しいだろうなと考えながら練習を続けています。
少なくとも年取ってもずっと続けられる趣味にはなると思うので、ゆるゆる続けようと思っています。
 
最近、事務所内でもギターを始めた人や始める人がいます。音楽好きの僕としては、誰かが始めた事も嬉しいことです。
 
石丸

posted by staff at : 10:33
ブログトップへ ページの先頭へ
2009年05月14日 13:31

ピラメキーノって知っていますか

平日の夕方に放送している小学生向けの番組です。
このGWにココロ(娘6才)と2人で見ました。
子供の悩み相談やドッチボールといったいかにもといった内容に加え、「子役8人恋物語」なるものをやっていました。
内容は「ねるとん」の小学生版といったところです。
小学生が「ひと目見た時からあなたに決めていました。」などと告白します。
 
パパ「ちょっとココちゃんには早いんしゃない?」
ココ「なんで?いつも見よるよ。」
女の子の発育は早いというか、末恐ろしいというか・・・
 
パパ「もしかして、幼稚園で好きな男の子いる?」
ココ「ないしょ。」
 
パパの初恋は早くも両思いから片思いになりそうです。
大どんでん返し、俺殺し
 
石井

posted by staff at : 13:31
ブログトップへ ページの先頭へ